結婚式二次会代行プロジェクト結婚式二次会代行プロジェクト

お問い合わせ・ご予約は

052-228-812010:00~19:00
(火・水曜定休)

newlyweds-topics新郎新婦のためのよくわかる二次会

新郎新婦が知っておきたい結婚式二次会のご祝儀

結婚式のご祝儀

結婚式でもらったご祝儀を二次会に持っていくのは不安ですよね。万が一紛失してしまわないよう親族に預けて二次会に向かいましょう。

二次会は会費制ですので財布がなくても大丈夫そうに感じますが、移動用のタクシー代や三次会の参加費、急な欠席者の立替など不測事態も考えられます。

主役のふたりがゲストをおもてなしできるように、余裕を持って用意しておきましょう。ふたり合わせて10万円程度持っていると何かあっても安心です。

結婚式二次会のご祝儀

結婚式二次会を会費制にするのであれば、ご祝儀はもらいません。しかし、親しい友人や以前参加した結婚式でご祝儀を払った場合などで、ゲストからご祝儀を渡される場合があります。無理にお断りする必要はありませんので、持ってきたゲストがいる場合は受け取りましょう。後日、日をあけずに内祝いを送ることだけ忘れないようにして下さい。

contactまずはお気軽にご相談ください完全予約制

052-228-812010:00~19:00(火・水曜定休)